

製品版のオススメ

しかし、クエのバランスが素晴らしい!!!

意識しなくても、クエをこなして行くことで、
適正レベルの敵倒して、サクサク冒険が進んで行きます。(*´Д`*)

探索するとMapが自動生成されるので、成長が目に見えるのがいいですね。
武器スキルや合成スキルの上がる単位は1 (以上?)で、
1戦で1以上、1合成で 1つは上がります。(笑)

こっちでは「スキル上げPT」とかないんだろうな・・・w

FFXI のように

 「久しぶりに釣りスキル 0.1 アップの黄色いメッセ出ると
 失禁しそうになる」 by FFXI 釣りスキル100近い某髭フレ


というマゾな感動(笑)はありません

# 釣りスキル自体が他の合成より上がりにくいのですが、
# さらに上限100近いとドMで上がりにくいらしいですw

***

10日間のトライアル(無料体験版)が残り4日となったので、Amazon で製品版 ¥4,980 を注文。
本来は、ネットから製品版へのアップグレードができるのですが、
日本で発行したクレジットカード番号はハネられるので入力できず。
(日本語版Wikiに去年の時点でだめだった、とありましたが、今もだめでした)

--> 当時は箱買いしかダメでしたが、Cataclysm から Digital Upgrade が
  できるようになったので、もしかして今 Digital Download も OK になったか
  調べてみてはいかがでしょうか。('∇')(2011/02/21 追記)

続けそうだと思ったら、なるべく早く製品版にアップグレードすることをおすすめします。
それは、体験版だとかなりの制限があるためです。

以下は、Wiki等からの抜粋:

・レベル上限は 20.所持金上限は 10g.スキル上限は 100
・他PC を invite できない(自分から party を作れない.誘われるのは可
 ただしレベル21以上のプレイヤーがいる party には入れない)
・オークション,メールの利用,PC間トレードができない.
・public chat channel で発言できない (say, party, whisper は可).
・ギルドに参加できない.
・サーバへの login 時の待ち行列にいるとき,正規アカウントに順番を抜かされる.
・voice chat 不可,サーバ移動サービス不可.
・個別tellは送信不可、受信時の返信「/r」のみ可

「10g」はギルではなく、ゴールドですw
(1ゴールドが100シルバー、1シルバーが100カッパー)

中でも、オークション(競売)の利用×、ギルド(LSみたいなもの)×、
public chat channel(オープンなLSチャットみたいなもの)×、
PTの制限、個別tellは送信不可、の制限は大きく、
序盤に Group クエ(FFのミッションみたいなもの)のチャンスを逃したこともありました。(´Д⊂


WoW・ブログ ← WoW もいいかも('∇') って思ったら Click

コメント

非公開コメント

No title

突然すいません!!
WOWのことをググっていたらこちらのブログに辿りつきました!!

WOWをやりたいのですが製品版を買えば月額課金はしなくてもよいのでしょうか??
どこみてもわからないので・・・><。

No title

WoWがメンテでヒマなので管理人のステさんより先にレスしますw

さて、WoWで遊ぶためには製品を買わなければなりません。
そして継続してプレイするには月額課金をする必要があります。

クレジットカードで支払う場合、1ヶ月で$14.99必要になります。
クレジットカードが使えない場合、60日分のゲームカードを買って登録することになります。
製品版を販売してるとこなら取り扱っていると思いますが、割高になります。

また、製品版には30日分のプレイ権利が付いているのですが、
製品版を登録する際、課金の方法を問われるので
やはりクレジットカードかゲームカードが必要になります。

以上長くなりましたがだいたいこんなとこです。
まあ、とりあえず試すだけなら体験版(Trial)を試してみるのがいいと思います。
公式サイトの右上に10Day Free Trialとあるのでそちらも見てみてください。

No title

ふぇれふぇれ さん>

WoW へようこそ!(*´Д`*)
昨日まで長期旅行で不在していたのでお返事遅くなってすみません。

Syuten さん、詳細な説明ありがとうございます。('∇')

WoW にはUS版やEU版などいろいろあるのですが、
多くの日本人が選択する北米のサーバーで遊ぶのであれば、
基本版も拡張版も US版(北米版)を購入する必要があるのでご注意ください。
(EU版では北米のサーバーに接続できません)


US版と思って EU版の拡張を買ってしまったw失敗談は以下を。
http://mylovesteffi.blog40.fc2.com/blog-entry-176.html

課金については以下を。
http://mylovesteffi.blog40.fc2.com/blog-entry-66.html

概要は、日本語wikiもありますが、情報が古いのでご注意を。
リンクは、私のブログの右側の「リンク」にあります。

他にも質問があればご遠慮なくどうぞ~。

それでは、WoW でお会いしましょう!(*´Д`*)ノシ

No title

Syutenさん
管理人様

詳しいお返事をありがとうございます!!
月額課金なのですね!

参考になりました><!!

プロフィール

ステ

Author:ステ
WoW(World of Warcraft)を Proudmoore サーバーの Alliance 陣営で始めた Paladin の Steffii です('∇')
日本ギルド Harapeko Soul の隊員です('◇')ゞ


My履歴

2010/12/12 Worgen Druid の Stepon 誕生
2010/10/31 Steffii レベル 80 達成
2010/06/06 Steffii レベル 74 達成、Dalaran デビュー
2010/03/25 Steffii レベル 69 達成、Northrend デビュー
2010/02/01 Steffii レベル 58 達成、Outland デビュー
2010/01/26 Death Knight の Kimutako 誕生(仮)
2009/11/13 Mage の Steppii 誕生
2009/10/07 日本ギルド Harapeko Soul に入隊
2009/05/24 英語ギルド rising knights に入隊
2009/04/22 Paladin の Steffii で FFXI からWoWに転生

WoW・ブログ

Fallout New Vegas ・攻略ブログ

FF11・ブログ

WoW は週に1回火曜日、定期メンテでログインできません。

PDT(Pacific Daylight Time:太平洋夏時間) は PST(Pacific Standard Time:太平洋標準時) より1時間進む時間です。
PDT は、3月の第2日曜日午前2時から11月の第1日曜日午前2時までの期間の適用。

日本時間は PDT より 16 時間進んでいます。

PST はこちら↓



Wow server

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
