スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Paladin と Mage のソロ

クマのトンネルで迷子散歩していると、
クマさん達にフルボッコされているレベル 46 の人が。ヽ(;´Д`)ノ

かつての私のように、トンネル超えしたかったのですね。。。(´Д⊂あうあう

レベル55前後のクマさん 8体くらいだったでしょうか。
助けてあげたかったのですが、戦闘中に回復すると私にヘイト乗って
私がフルボッコで逝けるwので、遠くから生暖かく見守っていました。ヽ(;´Д`)ノ

20100111_0.jpg


2回お礼があるのは、2回逝って2回蘇生魔法したからですw

***

Paladin は自分よりレベル5つ上でもなんとか勝てるのと、
同じレベルであれば同時に2、3 は大丈夫です。
殴れて固くて回復魔法できるので、とてもソロがやりやすいです。
レベルの高い敵だとその分、経験値も多く入るので、レベルも上げやすいです。

まぁ、中には落ちこぼれて
カメの歩みの人もいるわけですがwww


20100111_2.jpg

20100111_3.jpg

20100111_4.jpg


新人さんが入隊しても、あっというまに抜かされていきますが。(´∀`;)

果たして、いつかレベル80のギルメンのみなさんと一緒に
遊んでもらえる日は来るんでしょうか・・・ヽ(;´Д`)ノ

***

Mage はやわらかいので、格上だとまず逝けますw
同じレベルでも【エキサイト】な戦いになります。ヽ(;´Д`)ノ

Mage は、自分の精気を食事や水に変えて保存する魔法ができるので、
FFXI と違ってジュース代はかかりません。
座ってそれらを取れば回復しますが、回復魔法はもっていません。
なので、First Aid(応急処置)という、布から包帯を作って回復できる合成を選びました。

最初は、いきなり足し算を始めてナニカと思いましたが、
赤十字マーク? 血がプラス(増える)?とかそういう意味wのようです。

20100111_6.jpg


ただ、これを戦闘中に使うと、攻撃されると効果が中断される(?)気がします。
(これを使う時はテンパってる時なのでよく見る余裕ないのですがw)

 --> センパイから教えてもらいました。包帯の回復は殴られると途中で止まるそうですw


戦闘中の回復魔法という意味では、私の Draenei という種族は、
種族特性で Gift of the Naaru という、リキャ 3分のじわじわ Health を
回復するジョブ特性が使えてとても重宝してます。

20100111_1.jpg


攻撃されても効果は中断されません。
強めの敵はこれがないと逝けますw
Health を回復するポーションと違って、即詠唱できて、お財布にもやさしいです。(*´Д`*)


しかし、FFXI の黒魔道士もそうでしたが、WoW の Mage のソロ上げも厳しいですね。。。(/ω\)

WoW・ブログ ← WoW もいいかも('∇') って思ったら Click
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

包帯での回復はchanneling spell?みたいな感じの扱いだから、殴られると途中で止まっちゃうねー。
対してDraの種族特性のHoTはinstastだから回復手段の無いmageなんかにはかなりいいものだと思うよ。

それから何だ、例の件はちょっとした行き違いだから気にしないで、自分のペースでWoWを楽しむのだw

No title

いきなり足し算を始めてナニカと思いました

くそわらたwww

こういう表現独特でツボるっすw

No title

Yの字 さん>

おお!やはり包帯は殴られるとダメなのですね。(´Д⊂

せっかく TBC 入れたので追加ジョブを選んでみましたが、
Draenei でよかったです。('∇')

いろいろとありがとうございました。(*´Д`*)


Bさん >

元々 WoW な人には「ありえNeEEE!!!」と思うかもしれませんが、
FFXI 上がりの私には想像を超えるエフェクトなのですwww

はじめまして

はじめまして。Wolfさんのブログから来ました。以前から楽しくこちらのブログ読ませていただいてます。

私も2009年からWoWをなぜかMageで始めましたが、mobに囲まれると本当に弱いのでlvl24止まりでした。私も包帯戦闘中に使ってみたことありますよ。

他のプレーヤーのPaladinがmob数人に囲まれても死なないのを見て、Paladin始めたら、さくさく先に進みました。あと、私もDraeneiのDKいますが、Gift of the Naaruよく使います。ホントお財布にやさしいですね。

また遊びに来ま~す。

No title

Syukimura さん、コメントありがとうございます。('∇')

Wolf さんの Banzai さんに入隊されたのですね。
さらなる楽しい仲間との冒険を!(*´Д`*)

Mage 24 止まりですかぁ・・・私、そこまで行くか・・・(爆)

Paladin 楽しいですよね!( ゜∀゜)人(゜∀゜ )

寄ってくださって、ありがとうございました!('∇')ノシ

ありがとうございます

ご訪問&励ましのコメントありがとうございました!

Banzaiさんにはまだ入隊してませんが、入隊希望です。
ついていけるか心配ですが、皆さんとってもフレンドリーです。

私もやりましたよ、クマのトンネル突っ切ろうとしたこと...。後で、同じことしてる人も見たし(助けられませんでしたが)。皆一度は通る道なんですかね。

No title

Syukimura さん、コメントありがとうございます。(*´Д`*)

いい感じのギルドに誘われて良かったですね!('∇')

クマのトンネル強行突破の試みは、みなさん通る道なんですね。(笑)

Syukimura さんの冒険日記、楽しみにしています。('∇')ノシ
プロフィール

ステ

Author:ステ
WoW(World of Warcraft)を Proudmoore サーバーの Alliance 陣営で始めた Paladin の Steffii です('∇')
日本ギルド Harapeko Soul の隊員です('◇')ゞ


My履歴

2010/12/12 Worgen Druid の Stepon 誕生
2010/10/31 Steffii レベル 80 達成
2010/06/06 Steffii レベル 74 達成、Dalaran デビュー
2010/03/25 Steffii レベル 69 達成、Northrend デビュー
2010/02/01 Steffii レベル 58 達成、Outland デビュー
2010/01/26 Death Knight の Kimutako 誕生(仮)
2009/11/13 Mage の Steppii 誕生
2009/10/07 日本ギルド Harapeko Soul に入隊
2009/05/24 英語ギルド rising knights に入隊
2009/04/22 Paladin の Steffii で FFXI からWoWに転生

WoW・ブログ

Fallout New Vegas ・攻略ブログ

FF11・ブログ

WoW は週に1回火曜日、定期メンテでログインできません。

PDT(Pacific Daylight Time:太平洋夏時間) は PST(Pacific Standard Time:太平洋標準時) より1時間進む時間です。
PDT は、3月の第2日曜日午前2時から11月の第1日曜日午前2時までの期間の適用。

日本時間は PDT より 16 時間進んでいます。

PST はこちら↓



Wow server

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。