

はじめての tabard (*´Д`*)

WoW には、tabard という、各ギルドでデザインしたお揃いの服があります。
胴装備の上から着る布の衣装で、防御力には関係なく、見た目だけのおしゃれ装備です。

※tabard(タバード、家紋入り陣羽織、君主の紋章入り官服)

前いた英語ギルドでは、tabard を買うお金もないうちに、こちらの Harapeko Soul に拾ってもらいましたが、
やはり、WoW ならではの tabard 着てみたいです。(*´Д`*)

1030_1.jpg

1030_2.jpg

1030_3.jpg


なぜか Bさんがタバードが余っている、というのでお借りすることに。(*´Д`*)

1030_4.jpg


タバード
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!


1030_5.jpg


Uchino ギルド Harapeko Soul のタバードは、
黄色の地に赤いサソリロブスター柄です。

頭装備はふざけているのではなく、
本気装備ですので念のため。(笑)
両手斧を振り回していますが、
私のジョブは Paladin(聖騎士)ですので念のため。(笑)


なお、Tさんの「IFとかSWに」で気づきましたが、
Instance に連れて行ってくださる時の待ち合わせ場所は
IF に集まって」と言われることが多いのですが、
今までずっと 1F(1階)かと思っていましたwwww(/ω\)

私の聞き方が悪かったのですが「どこの(1階)です?」と聞いたら
「Ironforge」と返ってきたり、みなさんのいる場所を確認すると
Ironforge なので Ironforge に行ったりで、

高レベルになると、Ironforge の
2階や3階に行けるようになるのかなぁ。(*´Д`*)


と激しく信じていましたwwwwwwwww(/ω\)

レベル 43 にして初めて、
IF は Ironforge の略だということを知った衝撃の事実。(笑)


WoW・ブログ ← WoW もいいかも('∇') って思ったら Click

2009/10/30 追加

物言いがついて、タバードの柄は、サソリみたいなカッコイイ生き物ではなく、
「ハラペコ」な食べられる生き物だそうですw


2009/10/30 追加

WoW プレイヤーさんからコメントいただきました。('∇')

Ironforge には、2階、3階はありませんがw、
Old Ironforge という地下があるウワサです。(/ω\)
http://www.youtube.com/watch?v=EOxfU-PTszA

ステキ動画も(*´Д`*)
”Medieval Man” http://www.youtube.com/watch?v=U2XMnDrZbt4

ありがとうございました!

コメント

非公開コメント

No title

よく絵柄を見るんだ!
サソリなんてかっこいい?生き物じゃなくて、おいしそうなアレですよアレ。

No title

ちょwwww
レッドロブスターwですかwwwww
とことん「ハラペコ」なのですね。(笑)

No title

やばすw
ふいたwww2,3階行ってみたいですねwwww

でも、むかし、IFの地下に行く動画ありましたよ。今もあるのかな?Old Ironforgeってとこに行けるというやつです。結構有名だから残ってるかもしれませんねー。(そして、URLとか貼らない私。。。)

No title

いつも楽しく拝見させていただいております。
最近WoWに出戻ったプレイヤーですw

さて、上の米でOld Ironforgeの話題が出て懐かしかったのでyoutubeで探してみたらありました。
んでURL置いときますねw http://www.youtube.com/watch?v=EOxfU-PTszA
他にも”WoW Old Ironforge”で検索すれば出てくると思います。

あと、自分がその昔WoWを始めるきっかけになったムービーも探したらあったんで置いときますね。
これは非常によくできたWoWのPV・・・素敵ムービーだと思いますw
”Medieval Man” http://www.youtube.com/watch?v=U2XMnDrZbt4

No title

vivi さん>

2,3階はなくても、地下はあるのですかwww

教えていただいた動画の右上のminimapを見ると、
丸の左下から入っていっているような???
冒険してみます。(*´Д`*)


匿名希望P鯖在住 さん>

コメントありがとうございます!('∇')
WoW へおかえりまさいませ。(*´Д`*)

動画のURLありがとうございます。
Ironforgeの地下にあんな世界があったとは!!!
冒険してきます!(*゚∀゚)=3ハフンハフン

Medieval Man お腹を抱えて激しくウケましたwwww
これを作ったのは一般ユーザですよね? 凄いですねぇ~。

楽しい情報をありがとうございました。

No title

はじめまして。
いつも楽しく職場で拝見させていただいております(待)

IFて、Ironforgeなんですねー。
プレイして1年位経ちますが初めて知りました。
「自分は「もしもし(IF,IF)」って何言ってんだろうねぇ。」
と、相棒と言い合うしまつ・・・ ←int低くてすいませんorz

PvPであまり黄tabardてみかけませんが、可愛いですねv

No title

Eatmetoo さん、コメントありがとうございます!('∇')

おお!ここにも「IF」をわかってないナカーマ( ゜∀゜)人(゜∀゜ )が!
もしもし、ってwwwww
私の上を行くセンパイがいらしたのですね。(笑)

タバードは、ギルド名が「ハラペコ」だけに、ロブスターとのことでしたw
言われてみれば、黄色は見かけないし、かわいいです(*´Д`*)
ありがとうございます~。
プロフィール

ステ

Author:ステ
WoW(World of Warcraft)を Proudmoore サーバーの Alliance 陣営で始めた Paladin の Steffii です('∇')
日本ギルド Harapeko Soul の隊員です('◇')ゞ


My履歴

2010/12/12 Worgen Druid の Stepon 誕生
2010/10/31 Steffii レベル 80 達成
2010/06/06 Steffii レベル 74 達成、Dalaran デビュー
2010/03/25 Steffii レベル 69 達成、Northrend デビュー
2010/02/01 Steffii レベル 58 達成、Outland デビュー
2010/01/26 Death Knight の Kimutako 誕生(仮)
2009/11/13 Mage の Steppii 誕生
2009/10/07 日本ギルド Harapeko Soul に入隊
2009/05/24 英語ギルド rising knights に入隊
2009/04/22 Paladin の Steffii で FFXI からWoWに転生

WoW・ブログ

Fallout New Vegas ・攻略ブログ

FF11・ブログ

WoW は週に1回火曜日、定期メンテでログインできません。

PDT(Pacific Daylight Time:太平洋夏時間) は PST(Pacific Standard Time:太平洋標準時) より1時間進む時間です。
PDT は、3月の第2日曜日午前2時から11月の第1日曜日午前2時までの期間の適用。

日本時間は PDT より 16 時間進んでいます。

PST はこちら↓



Wow server

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
