

はじめてのお酒(/ω\)

WoW ではビール、ワイン、他、各種アルコールが揃っています。('∇')
今まで買って飲んだことはなかったのですが、クエの報酬でお酒をもらったので、
試しにわくわく飲んで見ました。(*´Д`*)

うひょwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
視界がソフトフォーカスのモヤモヤになったwww

(縮小するとわからないと思うので画像は貼りませんがw)

まっすぐ進めないのは気のせいでしょうか。

レベル 42 にして、初めて酔っ払いました。(笑)

酔っ払ったまま、ギルドチャットしてたら
酔っ払いな 「... hic!」 が勝手につきましたw 芸が細かいwww

1027.jpg

※この時、ピンポイントで話題がアレですが、決して怪しい集団ではありませんw


ギルドチャットと言えば、レベル80 が中心のみなさまの
WoW に関する話題は略語が多くて 1/3 しかわかりませんwが、
最近、「Pal」が Paladin を指すことに気づきました。(爆)

FFXI の Paladin は Pld と略すのと、pal(= 仲間、相棒)なので、
Paladin ではなく、何かのペットジョブのペットを指すのかと思っていましたw

先日、ずっと気になっていた「wipe」は、「wipe out = 一掃する」ですが、
この場合は、受身で「全滅する」ことだと教えてもらいましたが、「wipe "まみれ"」って何でしょうw
敵の何かの汁にまみれることかと思っていました。(/ω\)

今、謎に思いながらも、盛り上がっている話の腰を折りそうで聞けていないのが「pug」です。
うちでパグ犬を飼っているのですが、そのパグではなさそうな。(笑)

***

即時に AFK のステータスにするコマンドは「/afk」と学習しました。('◇')ゞ

WoW・ブログ ← WoW もいいかも('∇') って思ったら Click

2009/10/27 追加

WoW プレイヤーさんからコメントいただきました。('∇')
WoW の略語の説明はコメントを参照で。

ありがとうございました!

コメント

非公開コメント

No title

お答えいたしますw
pugは「Pick up Group=野良グループ、寄せ集めのParty」ということですね。
略語多いですよね、WoWでは頭文字を取る事が多いかな。
Warrior=War
Paladin=Pal
Druid=Dru
Rogue=Rog
Mage=Mag,これは略さない事もあるかなー
Shaman=Shm or Sham
Priest=Pri
Warlock=Wlk、これはWarだとWarriorになるからかな
Death Knight=DK
ってかんじですね。
私もそんなに詳しいわけじゃないですけど、わかる範囲でサポートして参ります。
Guild Chatでちょいちょい出てくる「CC」という言葉は「Character Change」の略です。が、PTを組んでinstanceに行ったときなどに出てくる「CC」は「Crowd Control=一時的にMobを制御する。(羊にしたり、Sapしたり、眠らせたりなどなど)」の意味でもあります。Steさんの場合、Stunや、Undead限定のFearなどがそれに当てはまります。

長々と失礼しました。参考までに。

用語

No title

viviさん>

うぉおお! 詳細な解説ありがとうございます!('∇')
そうなのです、「CC」もわからなくて、「キャッチ・コピー」じゃないよなぁw
とか思っていました。(/ω\)

敵を羊にする魔法、見てみたいですwww (*´Д`*)
mage か pri ? さんにおねだりモードでw
解説ありがとうございます!

Wolfさん>

詳細な情報ありがとうございます!('∇')
Wolfさんのブログ記載の「/セクシー」が気になりますwww(/ω\)
インしたら試してみます。(笑)
情報ありがとうございます!
プロフィール

ステ

Author:ステ
WoW(World of Warcraft)を Proudmoore サーバーの Alliance 陣営で始めた Paladin の Steffii です('∇')
日本ギルド Harapeko Soul の隊員です('◇')ゞ


My履歴

2010/12/12 Worgen Druid の Stepon 誕生
2010/10/31 Steffii レベル 80 達成
2010/06/06 Steffii レベル 74 達成、Dalaran デビュー
2010/03/25 Steffii レベル 69 達成、Northrend デビュー
2010/02/01 Steffii レベル 58 達成、Outland デビュー
2010/01/26 Death Knight の Kimutako 誕生(仮)
2009/11/13 Mage の Steppii 誕生
2009/10/07 日本ギルド Harapeko Soul に入隊
2009/05/24 英語ギルド rising knights に入隊
2009/04/22 Paladin の Steffii で FFXI からWoWに転生

WoW・ブログ

Fallout New Vegas ・攻略ブログ

FF11・ブログ

WoW は週に1回火曜日、定期メンテでログインできません。

PDT(Pacific Daylight Time:太平洋夏時間) は PST(Pacific Standard Time:太平洋標準時) より1時間進む時間です。
PDT は、3月の第2日曜日午前2時から11月の第1日曜日午前2時までの期間の適用。

日本時間は PDT より 16 時間進んでいます。

PST はこちら↓



Wow server

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
