

初めての Bank

ただいま Paladin レベル 37 のステ。
ちょっと遡って 2週間程前、
レベル 35 にして初めて、
Bank(銀行)を使った衝撃の事実。(笑)


出張先の地方wから Bank のある都市(Ironforge、STORMWIND)まで
戻る航空費wが高かったのです。(/ω\)

全滅したら持ち金が半分になるドラクエは、お出かけ前には銀行にお金を預けますが、
WoW の Bank はお金は預けられなくて、アイテムだけです。
(死んだら装備に耐久度が10%減りますが、お金は減りません)
FFXI 的には、モグハウスの倉庫のイメージです。


私の場合、預けるアイテムもないですし。(´_ゝ`)

と思っていたら、Leatherworking の大量の皮と、
競売からの大量の返品(爆)
カバンがパンパンになったので、ようやく Ironforge の Bank へ。
鉄格子の奥の金庫がいかにもw という感じです。w

WoWScrnShot_092209_155638_convert_20091009234934.jpg


容量は 28 あるようですが、Cost: 10 Silver で Purchase(購入)とあります。
(私は ArkInventory を入れているので、素の表示はちょっと違うかもしれませんが、
 仕組みは同じです)

1009_1.jpg


 ふーん、銀行使うのにお金かかるのかぁ・・・(´・ω・`)お金ないぽ


とりあえず、ぽちっと押してみましたが ←いつものパターンw

1009_2.jpg


1009_3.jpg


 ちょwwwwwwwwwww
 なんか、アイコンがちょっと変わったけど、 
 容量は 28 で変わらないお!(´;ω;`)



それから数日、泣いていましたwが、ちゃんと調べたらこんな感じでした。

http://www.wowwiki.com/Bank

Initially a character's bank account (vault storage space) contains
28 item storage slots at no cost. An additional seven bag slots
for more space are purchasable. These provide no additional item storage slots,
but allow placement of a bag that has item storage capacity.
The bags can be changed out and it is common practice to progressively place
larger bags. The cost of the bag slots increases with each extra slot purchased
starting at 10S , (then increasing to 1 , 10 , 25 , 25 , 25 , 25G,
for a total of 111G 10S for all slots (not including the bags that go into them).
Unlike a real bank, you cannot store currency within the bank, only items.

デフォルトでタダで 28 個分使えるので、
私のようにいきなり拡張する必要はありませんw


後日、この拡張スロットに Bag をセットしてその分、容量が増えました。(*´Д`*)【ヤッター!】

1009_4.jpg


ところで、バンクと言えば、ギルドバングはどうやってアクセスするのでしょうか。(/ω\)
(ギルドバングは、先日コメントで教えていただいた、Armony からしか見たことありませんw)

Bank の窓口には数人 NPC がいるのですが、話しかける行員wを変えてみましたが、
個人のお客様、団体/企業のお客様
担当の違いはないようです。(笑)

WoW・ブログ ← WoW もいいかも('∇') って思ったら Click

2009/10/11 追加

WoW プレイヤーさんからコメントいただきました。('∇')

ギルドバンクは、行員ではなくw、バンク内の壁際にある変なオブジェを右クリックとのことです。

ありがとうございました!

コメント

非公開コメント

ギルドバンク

ここのブログは読んでてとても楽しいです(´Д` )

35までBank使ったことが無いということはInstanceとかあまり行っておられないのでしょうか^^;
Instanceに行くと、あっという間にBagがいっぱいになって拾うためには捨てなければならない羽目に陥ります。
なので、Instance行く前はほぼ全てのアイテムをBankに預けて容量を増やしてからというのが基本。

さて、ギルドバンクですが、バンク内を見回すと、壁際とかそこいらに変なオブジェがあって(行員は居ない)マウスオーバーするとアイコンがVendorマークに変わるところがあるはずです。
GuildVaultというやつ。
それを右クリックしてください。
ギルドランクによってはアクセスできませんが、その場合でもなんかメッセージは出たはず。

ちなみにお金稼ぎのためにも、Bagの容量はできるだけ増やしておいたほうがいいです^^;
グレードアップ後の小さなBagは後々Bank用にリサイクルできますし、Bagはできるだけ早いうちに大容量のものにし
ておきましょう。

他に判らないことがあれば、Caelestraszサーバーに捨てキャラ作ってwowjpにjoinしてもらえればいつでもお答えしますよぉ。 私自身は深夜の時間帯にしか居ませんが、うちのサーバーのwowjpに居る人はみんな親切なので気軽に声をかけてください。 なんでしたらwolfさんに聞いてここへ来た、と言っていただければOKです。

Enjoy!

いつもありがとうございます!

WolfTrance さん、コメントありがとうございます。('∇')

いつも親切丁寧なコメントありがとうございます!
私も WolfTrance さんのブログ、楽しく拝見しています。(*´Д`*)

私は Instance どころか、Group もやったことがないwのですが、
いつか WolfTrance さんのように高レベルでハイパーな人になったら、
凄いところで凄いボスと戦ったりしてみたいなぁ、と思います。

ギルドバンクや他アドバイスも、ありがとうございます!
バンクに行ったら、変なオブジェを探してみますw

完全ソロですかぁ

グループクエストの場所とかウロウロしていると、その気が無くても無言Inviteとかされたりすると思うのですが(´Д`)
たいてい、そーゆー時は同じクエスト持ってると思います。
あるいは、一人で行って2-3人のグループに出会ったら「Inv plz」とやるのも良し。
なんかいっぱい喋られたら、「no english」と一言発する(・∀・)

こっから先ソロでは出来ないことがいっぱいあります。
またInstanceに行けば、信じられないような高性能のアイテムが手に入ったりします。
普通にやっててお金が無いということは、多分装備をお金で買ってると思うのですが、WOWでの装備は基本落とし物とクエスト報酬だけで充分。
グループでいい装備もらえたりすると、お金で買うのがアホらしくなります。

とか偉そうに言ってますが、実は私も30代までグループ組めませんでした(゚∀゚)
無言Inviteとかしてくる奴は、たいていプレイ中も無言なので自分がクエスト内容をしっかり判ってさえいれば大丈夫です。
FFと違って無言InvだからといってDQNではないので、ご安心を(笑)

ちなみに、私も元FFプレイヤーです。
ギルメンとLVが離れすぎて、ソロもできないLV(赤魔51)になって引退しましたが(´Д`)

FFナカーマ( ゜∀゜)人(゜∀゜ )

WolfTrance さん、コメントありがとうございます。('∇')

WoW はクエが楽しくてソロでのんびりまったり遊ぶのにいいですね。(*´Д`*)
私はビンボーなので、基本的には落し物とクエ報酬です。(/ω\)
FFXI と違ってどちらも十分使えるのがステキですね。w

いろいろとアドバイスありがとうございます!
グループクエストもチャレンジしてみようと思います。(*´Д`*)
プロフィール

ステ

Author:ステ
WoW(World of Warcraft)を Proudmoore サーバーの Alliance 陣営で始めた Paladin の Steffii です('∇')
日本ギルド Harapeko Soul の隊員です('◇')ゞ


My履歴

2010/12/12 Worgen Druid の Stepon 誕生
2010/10/31 Steffii レベル 80 達成
2010/06/06 Steffii レベル 74 達成、Dalaran デビュー
2010/03/25 Steffii レベル 69 達成、Northrend デビュー
2010/02/01 Steffii レベル 58 達成、Outland デビュー
2010/01/26 Death Knight の Kimutako 誕生(仮)
2009/11/13 Mage の Steppii 誕生
2009/10/07 日本ギルド Harapeko Soul に入隊
2009/05/24 英語ギルド rising knights に入隊
2009/04/22 Paladin の Steffii で FFXI からWoWに転生

WoW・ブログ

Fallout New Vegas ・攻略ブログ

FF11・ブログ

WoW は週に1回火曜日、定期メンテでログインできません。

PDT(Pacific Daylight Time:太平洋夏時間) は PST(Pacific Standard Time:太平洋標準時) より1時間進む時間です。
PDT は、3月の第2日曜日午前2時から11月の第1日曜日午前2時までの期間の適用。

日本時間は PDT より 16 時間進んでいます。

PST はこちら↓



Wow server

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
